ほっこり

行列 

2018年06月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記


行列のできる○○

法律相談、お店、食堂、ラーメン屋・・・
色々ありますね

私は目的のお店がそのようなお店の場合
あらかじめ別の候補を考えて行きます
決して行列に並ばないタイプです
待って迄食べようとは思わない
時間の浪費と考えるからです
正解不正解はないですね
好みの問題だからです

私が一番並んだ記憶があるのは
東京ディズニーランド
あれだけは仕方なかったですね

行列ではないけど
総合病院での待ち時間
あれも一種の行列でしょう
受診科目が2つ以上有る時はかなり待ちますね
受付番号を最初に取る
まず採血〜結果が1時間後位に出ます
その間にエコー検査などを受診する

そして問診〜
最近のDR.はPC操作と薬の処方が主で
触診などはほとんどありません

それから会計して薬局で薬の受け取り
ここでも順番待ち・・
予約して必ず行きますが
毎回かなりの時間オーバーです
いつも予約時間よりかなり早めに行ってそれです

一度逆にずらして遅めに行ったことがあります
すると、待ち時間が少なくて
いつもより所要時間が1時間以上早くなりました

これからは毎回そのようにする事に決めました

そう言えば食事処の行列ですが
普段は行列ができない店でも
大型連休の時に限って並んでる店も多く見受けます
それとローカル番組で紹介されると
必ず行列ができるようになる

ブログで皆さんがよく書かれていますが
自分の「隠れ家」的なお店は必要ですね


○ うちのおかんの行動が面白すぎる

https://www.youtube.com/watch?v=TMvoLQ1BxRQ
この動画、私には結構受けました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さんへ

ぼてふりさん

そうですね!
おかんのおかんの影響大かもしれません
さっぱりしてて気持ちがいいです

この種の動画わざわざ探しているのではなく
漫才、落語、コントなどを見ていたら
勝手にお奨めで出てくるんですよ
YOUTUBEも好みを自動的によく察知してくれます
本当に感心
します

2018/06/13 20:33:48

ほんと・・・

風華さん

凄すぎる。。
おかんを育てた おかんを見て見たい。
でもほっこりする、優しさが伝わりますね。

2018/06/13 19:41:10

漫歩さんへ

ぼてふりさん

完全におかんが押していますね
ぐいぐい我が道を突っ走る〜

さすが、関西(もしかして大阪?)の肝っ玉母さん

息子も鍛えられますね
旦那さんは尻に敷かれてる気がします(笑)

2018/06/13 18:51:58

癒されました

漫歩さん

おかんの動画。

私にも受けました。

何回見ても面白くて限がないのでまた見ます。

2018/06/13 18:23:58

月あかりさんへ

ぼてふりさん

あんなおかんは憎めませんね
天真爛漫〜笑いがあって面白い!

梅ジャムは作ったし次の何かをお作りになられるのでしょうか?
やらねばならぬこと、多いですね
女性は特にマメですから・・

ひょっとしておもろいおかんを
演じておられるのかな?

2018/06/13 16:46:26

おかんの動画

月あかりさん


>この動画、私には結構受けました


私にも結構受けました

続けてみてしまいます
やらなくてはならないことがあるので
強制終了しました。

2018/06/13 16:33:45

PR







上部へ