メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

また能登へ 

2011年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 好い天気の予報だったので、ほんとは里山歩きでもと思っていたのだが、カミさんはこの時期を逃してはワラビ が終わってしまうと、張り切って朝から能登へ向かうことになってしまった。
 
 昨日はエンジンオイルを補充し、バッテリー液も確認、それにだいぶくたびれていたワイパーブレードも交換し  た。先日山へ行かずに車を修理したおかげで軽快な走りになった。
 
 それでカミさんは、来週のゴルフはこの車で行くと言う。前回はこの車は修理前で調子が悪かったので、友人  の車に載せて貰って行ったのだ。
 
 そんなこんなで私はなかなか自由に動けない。無理は承知なのだが、もう1台小さな車でもあったらなと思って しまうのだ。
 
 カミさんは出たり入ったり忙しそうだ。採って来たワラビを湯がいては干したりしているのだ。
 すぐに食べる分は別にしてあります。

 
 私は管理事務所に顔を出して、ゴミを出すとき袋に貼るシールを貰って来た。運動不足気味なので歩いて往復 したら6千歩だった。
 ついでに、枯れたデカイ松の木1本を伐採して貰うにはいくら掛るか訊いて来た。幹回りによるが、測って貰った ら特大の部類で、伐採だけなら1万2千円、運び出して処分して貰うと2万2千円だそうだ。さて、どうするか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ