メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

新幹線車内で辛い切ない事件が起こりました。犯人は、何故そこまで思い詰めたのか? 新幹線そして在来線の防犯対策等は?! 

2018年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

     新幹線車内で、辛い切ない事件が起こりました。

22歳の男が、車内で、ナイフを振り回し、
勇気ある38歳の男性が刺殺されました。

  過去にも、
2015年に新幹線の車内で、
男が持ち込んだガソリンに火を付け、焼身自殺をし、
巻き込まれた乗客の女性一人が亡くなりました。

時々、
公共の場や乗り物の中で、
犯人が思い詰めて無差別殺傷の
     衝撃的事件を起こしています。


犯人が、何故、そこまで思い詰めたのか?
凶行に至った経緯や背景・・・
  生育の過程での問題点や
  精神上の課題等の治療過程等も
これからの捜査や裁判で明らかにされねばなりませんが、

と、同時に
公共の乗り物や場での防犯対策も、
    深刻・喫緊の課題です。

特に、新幹線は、利用者が多く、
   密室状態で、無差別殺傷やテロが起これば
     多くの人が犠牲になります。

制服を着た鉄道警察隊員が、各車両に常駐できないか?!
警備会社派遣の警備員が各車両に常駐でえきないか?!
金属機器探知器によるチェック
乗車時の手荷物検査、等

  深刻に、喫緊に
鉄道会社、
国挙げて、お取組み・配備されますよう、

   辛い切ない事件再発防止に、
      あたま混乱しています。

そして、さらに言いたいことは、
お互い、折角、
人間として生まれて来たのだから、
    命と人生を大切に、
人生に付き物の“苦しみ”もバネにして、
    人生を全うして欲しい・・・!!!
       
      と、切望する、  在来線にも課題があるし、
  事件の他の被害者の苦しみにも、
       言っても言っても、言い足りない
         一高齢者の私です。m(__)m

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ