メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

雨強し 紫陽花 艶めいているか  各地の紫陽花開花日は? 

2018年06月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



台風が列島の沖合を通過中 東京も本降りの雨だ
今朝は すずめが強い雨を避けているのか ベランダに来て鳴いている
どこにも出られないが 雨を喜ぶ花たちにとって 各段の化粧直しである
?
紫陽花について 気象庁の生物情報として 各県の開花記録が毎年残される
東京は かなり前に咲いて(記録的には5月30日)いるので 各地も同じかと思っていたら違っていた
鹿児島・佐賀5月30日 福岡31日 6月に入って 高知1日 大分2日 横浜3日 
長崎・和歌山・岐阜4日 神戸5日 徳島・静岡8日 その他の地域はまだ未開花 実感とどうだろうか
?
小岩菖蒲園の写真は紹介済みだが 紫陽花さの他について アップしますね
?















?
下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏
??YouTube 君恋し
?https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?YouTube バラが咲いた
?https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ