メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.110 木陰から 

2011年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









No.110 木陰から



 今日も気持ちの良いお天気だ!
前から気にしていたアメリカ・てまり・シモツケ(サマーワイン)が大きくなってきたが、しまトネリコの木の下は蔭で日が当たりがあまり良くない。








この際、芝生をやめて日当たりのいい場所に移してやる事にした。
そう思い芝は昨年から手入れを止め放置していたので、穴を掘り植えやすくして、新しい土を入れた。










木陰からそれらの木を堀起こし、その木を移動し、水をたっぷり注いでこれは終わり。
後は、斑入りタニウツギを移すのに先と同じ作業を繰り返す。




たった二本の木を移動するのに、3時間を費やしたが芝をやめ、ロックガーデン風にしたいと思っている。














それにしても、芝生はちゃんとすれば綺麗なのだが手入れが大変で、ウッカリしていると雑草だらけで「やぁーめた!」





 三木情報に参加しています,
   

 三木情報のマークにクリック下されば、 メッチャ嬉しいです!





      関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね       
          http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ