メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

鰻の寝床ならぬ「マンゴーの寝床」 

2018年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1週間ほど前、マンゴーを食しました。美味しかったですぅ。完熟マンゴーは格別ですね。話しだけでごめんなさい。 マンゴーは、ウルシ科らしいですよ。ですから、かぶれる人もいるようです。 我が家には、マンゴーにかぶれる者が、時々来る者も含め一人もおりません。 そこで、マンゴーの木を育てております。いつの日か、マンゴーが実ることを夢みて。 ※ 昼間に撮影すればよいものを、条件の悪いよるになってから 撮影してきました。 おもしろいことに、新しい葉は、チョコレート色をしていて とても柔らかです。 だんだん緑色に変身し、固くなっていきます。 このマンゴーは、種から育てたもの。 真っ直ぐにしか伸びず、枝分かれし…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ