メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和23年ごろ、笠置シヅ子さんの ♪東京ブギウギ♪ を、空腹腹ペコ幼児の私は、木箱のラジオにしがみ付いて聴いてました。 

2018年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

     私の思い出の歌第2弾、と言えば、大層ですが、
     確か昭和23年ごろ、幼い頭脳での思い出です。

笠置シズ子さんの ♪東京ブギウギ♪ です。
https://www.youtube.com/watch?v=6SfpSymF0MI

     もちろん、こんな映像見た訳ではありません。
      家にあった木箱のラジオに
        しがみついて聴いてました。

       当時、食べるものが乏しく
        夕方になると、空腹で元気無く、
         畳に腹ばいになって聴いてました。

        戦後、強く成ったのは、女と靴下、
           という言葉がありましたが、          (この言葉も、後から知りました)
         元気一杯の女性の笠木さんの歌声に
         励まされて空腹を癒してました。

そして、やがて、
美空ひばりさんが、登場します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ