メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

梅雨の晴れ間 

2018年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



青空の一日、最低気温18度、最高気温27度。

昨日は肌寒くて一日雨降り〜

毎月伺うディ・サービスでオカリナ演奏(^^♪
二人で出かけ、30分ほどの演奏。

皆さん楽しみにしていて下さり嬉しいひと時です。

施設の近くの河原に赤い実の生っている木が〜?
何かしらと思いながら〜ヒメコウゾかしら。



帰りにいつもの公園へ寄り道〜花菖蒲がきれい!





カイツブリも雨の中で抱卵。相棒がせっせと巣に使う
小枝を運んでいました。




今日は入院しているオカリナ仲間のお見舞いに都心まで〜
20年ほど前にオカリナが縁で知りあった友人。

私よりずっと若いけれど、色々な病気をして次々と後遺症が残り
それでも明るく頑張っていたけれど、心も疲れてしまいました。


(病棟のロビーで)




誰とも連絡を取らなくなり〜数か月〜連絡をしたら返事が来て
今日は以前、一緒に練習をしていたオカリナグループのメンバーも
お見舞いに来て、看護師さんの許可を得て病室でオカリナ演奏(^^♪

彼女はメモリーを〜グループの最初の演奏会で私と二人で
舞台で演奏した曲でとても懐かしい曲。
コンドルや演歌あり〜4人で「故郷」を四重奏。



オカリナで盛り上がり、気持ちも落ち着いてきた友人は
今週中に退院が決定。
足が思うように動かないので、車椅子で病院の喫茶店迄行きお茶タイム。



少し不安があるのを感じながら、何とか元気を取り戻して
欲しいと思いながら病院を後にしました。

帰りの電車の中から夕焼けがきれい!
明日はまだ梅雨はお休みの様子。



私のブログもコメント欄はお休みさせて頂きます。

ご覧いただきまして有難うございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ