メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

手をつなぐ 人生三度 機会あり   

2018年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京は昨日から梅雨入り 下町のうたごえの朝から雨が降る
それでも・・・感謝だね 雨降る中 集まる元気な顔ぶれ その数100名
雨なんて関係無い 笑顔がいっぱい 皆さん 心はいつも青空だ
?
私も張り切ってピアノを弾き 勝手気ままなトークが止まらない
これが大好きという方が多く 歌の合間は 皆さんの笑い声に溢れる
新しい方も着実に増えるから いつもいっぱい プロの歌声喫茶のようである
?


?
女性と手をつなぐ 逆に男性と手をつなぐ みんな経験してきたことだし まだ機会はあるよ
最初は幼稚園か小学校 次に恋人同士になった時 3度目は?
あはは 介護状態になって 危ないから手をつなぐ(爆笑) これは避けたいね
?
私は手をつなぐのはこの歳では恥ずかしいから出来ない
誰かが そんな人現れるの? と突っ込む それはね この顔でもまだチャンスがあるかもさ!
私の夢は どちらかというと 腕を組んで歩きたいなぁ 皆さん へぇ〜と言う顔をする
?
自然に腕を組むと言うことは その相手を信頼しているから 心に寄り添う気持ちの表れだよ
私が強調すると そんなものかい? と女性方は白けた顔をする
全く!こんな気持ちが理解できないんだからと言うと みんなが こんなところで爆笑する
?
   
?
『船頭さん』と言う童謡 〜今年60のお爺さん 歳はとってもお船を漕ぐときは〜
これねぇ かなりの抵抗がありますよね この時代には合って居るが 今は多分80歳あたり?
それでも まだ抵抗が残るのですよ 私は来年80歳だよ そんなにボケていないし・・・
?

?
実は昨日の明け方 夢を見た 女性が寄り添って歩き 私の腕を組んで歩きだしたのだ
私の人生の中で 腕を組んで歩いたことが記憶に乏しいし 今でもいいなぁと思う
誰かが 正夢かも知れませんよ〜と言う あはは もう無理だね(笑)
?
来年80のおじいちゃん 歳はとっても ピアノを弾く時は 元気いっぱいキー叩く♪・・・かな
美しい十代 皆さんが80 90になっても笑顔は美しいものだよ 100歳の笑顔 素晴らしい
青春時代  自分が歳をとったなと思う時から老人 私たちは生涯青春を貫き通しましょうと励ます
?


?
歌った曲 33曲
雨降りお月さん ことりのうた 切手のないおくりもの 銭形平次 追憶 北の旅人
宗谷岬 森の水車 あざみの歌 幼なじみ 愛国の花 美しき天然 エーデルワイス
くちなしの花 君恋し つばさを下さい 無錫旅情 鎌倉 真夜中のギター
?
アカシアの雨がやむとき 鐘の鳴る丘 惜別の歌 船頭さん 智恵子抄 
ドレミの歌 長崎の鐘 宵待ち草 坊がつる賛歌 ひばりの花売り娘 
岬めぐり 有楽町で会いましょう アメージンググレイス かえるの笛  
下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏
?

?
??YouTube 君恋し
?https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?YouTube バラが咲いた
?https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
?YouTube 小さなスナック
?https://youtu.be/uG0dYhpj0yg
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ