メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

人間ドックで・・・ 

2018年06月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、朝から人間ドックに行ってきました。
血液検査で、悪い値が出ないように、一週間ほど前から、極力肉類は控えめにして、野菜を中心に食べていました。

普段から、「野菜も食べないと・・・」と思っていますが、それは、お肉類が大好きで、放っておくと野菜は食べないような気がするので、意識的に野菜を食べていると言うことの裏返しでもあります。

そうは言っても、普段は中心になるのは肉類です。牛肉、豚肉、鶏肉のどれかでも入っていないと、なぜか満足しないので困ります。

と言う事で、この一週間ほどはステーキガストへ行っても、サラダバーだけとか、よく行くバイキングレストランでも、野菜ばかり食べるように気を使っていました。

詳しい結果は、後日送られてくるそうなのですが、検査の終了時に内科検診と、それまでにわかっている結果を報告していただけます。

一週間ほどの野菜づくしのおかげなのか、血液検査の結果はすべてOKでした。
内臓のエコーや心電図も問題なしです。

ただ、最後に、
「体重も、お腹回りも、順調に年々増えていますね」と担当医。
「毎朝、1時間半ほど歩いていたのですが、一人になってからは生活に追われて歩かなくなりました(笑)」
「まぁ、運動を少しでもして、食べ過ぎに気をつけてくださいよ」と言うことで終了です。

ところで・・・、

帰り際に、元同僚(3歳年下の女性)にバッタリ会ってしまいました。
どこに行ってきたのと聞くので、人間ドックへ行ってきて、運動不足だと言われたと言う話をしたら、彼女は、
「今から、トレーニングジムに行くところやねん」と言います。
退職してから、ちょっと運動をと思ってジムに行きだしたと言う事ですが、入会してみると、元同僚(先輩)や他の会社の顔見知りが、5人もいたと言う事でした。

「トラさんもジムに行ったら・・・。どうせ家で引きこもって本ばっかり読んでいるんやろ」
「ビンゴや。なんでわかるの?(笑)」
「ちょっとポッチャリかな(笑)」

いよいよ食事制限も、本格的にしないといけないようです



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まぁ・・・

トラ。さん

みのりさん、こんにちは

まぁ、例年通りの結果だと思います

2018/06/08 13:38:28

人間ドック

みのりさん

トラさん
 人間ドックを
問題がないことを祈ります。

2018/06/08 12:15:50

PR







上部へ