メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

空き箱 

2018年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。

朝からジトジト、降りますねぇ。梅雨だから、仕方ない!

花園万頭のぬれ甘納豆、母の大好物でした。
父は、東京に出張のたびに、母にお土産として買ってきていました。多い時は週一回くらい。それでも、母はいつも、嬉しそうにニコニコ受け取っていました。

シニアナビのあるおじさまは「出張だから、お土産なんか買いませんよ」とおっしゃっていましたが、それを聞いた時、両親の姿が普通だと思っていた私は、たいそう、驚きました。

ぬれあまなっとうの箱は、季節に応じて、花の絵が変わります。
10×15センチほどの小箱は、パッチワークや、ビーズ手芸が好きな私や母には、重宝で、捨てることなく再利用していました。

まさか、倒産するなどとは、夢にもおもわず、今回の断捨離で色あせた箱を、かなり捨ててしまいました。また、買えば良いと思っていたんですもの。
もー、ガッカリ。ショックで頭を抱え込んでおります。

中身より、箱、箱が欲しいのよぉ〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんにちは。
 みのりさんは多才でらっしゃるので、お道具の寮も多いのでは?
 どのように整理なさっているのでしょう。

2018/06/07 11:06:31

藤の花さんへ

れつさん


 こんにちは。
 藤の花さんは、男性ですが細かい作業をなさるので、手芸好きの女性と同じ感覚ですね。
 
 確かにスワロなどは種類も多く、大変。
息子のミニ四駆の時の工具入れを活用しています。斜めにビラッと開く、プラスチックのケースです。

2018/06/07 11:04:41

喜美さんへ

れつさん


 こんにちは。
 お菓子の世界もせだい交代なのでしょうか?
国内だけでなく、世界から美味しいものが入ってくるようになりましたものね。
 
 これからは海外の箱を集めましょうか。

2018/06/07 11:02:19

空き箱

みのりさん

れつさん
 思い出の空き箱
きれいな絵柄の箱は
捨てられないですね
私もパッチワークの布や
ビーズなどを入れています。

2018/06/07 09:11:02

藤の花さん

そう、箱は大事ですよね。アクセサリーはもとより、物分解する時に外した部品を入れておかないとそこらに飛んで探すのに大変。スワロフスキーは小さいにで更に大変。

2018/06/06 19:48:31

お土産

喜美さん

私も いつも待って居ました

2018/06/06 18:39:35

PR







上部へ