メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

お兄ちゃん 聴いて共に 貰い泣き   ♪さくらのバラード 

2018年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



涙もろくなった 人生の悲哀を多く体験したり 見たり聴いたりするせいか
他人の痛み 苦しみを 少しでも理解できるようになってきたのならば それは良いことだと思う
昔 亡き母が ちょっとしたことで嬉し泣き または テレビやラジオで泣いていたことを思い出す
?
歌謡曲で今や実力派の仲間入りをしている 市川由希乃 さん テレビにもたびたび出演して中心に居る
先日聴いた紅白歌合戦のエピソードを聴いていて 思わずポロリと溢れてしまった
両親は中学1年の時に離婚 母は女手一つで 脳性麻痺で障害のある兄と市川さんを育てた
?
兄は障がいで子どもの様であったが 常に市川さんが自慢で応援をして 施設でも明るく見守られてきた
紅白に出場前に亡くなったが 一枚の妹への励ましの手紙を遺していた たどたどしい大きな文字である
その兄の手紙を懐に 市川由希乃さんは紅白歌合戦初出場の舞台に立った
?
さいたま市の出身で越谷市に住み 16歳の時には 埼玉新聞のカラオケ大会で優勝する
次々と仕事は舞い込み順調と思えたが 燃え尽き症候群で精神的に追い込まれ 4年以上活動を中止した
その間は 天婦羅やさんの荒れバイトなど働く  再起してからは 現在のように数々の舞台に立つ
?

?
こんなエピソードを語り 兄の手紙も見せてくれた 
寅さんの中で一度だけ歌われた 『さくらのバラード』を歌う 倍賞千恵子さんが『葛飾慕情編』で歌う
お兄ちゃん どこで何をしているの お兄ちゃんに会いたい みんなが待っているのよ
?

?
山田洋次監督が作詞 作曲も 「男はつらいよ」 の 山本直純さん
さくらが お兄ちゃんを想う気持ち 天国へ行っても みんな同じ想いだろう 私たちも そんな気持ちになれる
市川由希乃さんにとっては 亡きお兄ちゃんに ダブらせて歌っている 聴いていて 私も妹をダブらせて居た
?
https://youtu.be/JUQZexaScIM? YouTube さくらのバラード 倍賞千恵子さん
?

?
今日は雨 下町のうたごえ亀戸 ここには雨でも多くの方が参加され みんなで歌い笑い あたたかな雰囲気に包まれる
私も楽しみだ 今日は蒸し暑いから 朝から休憩時に出すお茶を冷蔵庫で冷やし 保冷剤も沢山作った
?

歩いて数分のところに ジャカランダの樹が花を咲かせていた
地元のブロ友さん フェイスブックのともだちが 咲いているよと教えてくれた 灯台下暗し!


?
下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏
??YouTube 君恋し
?https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?YouTube バラが咲いた
?https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
?YouTube 小さなスナック
?https://youtu.be/uG0dYhpj0yg
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ