メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

何かと忙しい一日だった 

2018年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日、5日は午後になってちょっと雨がパラついたが、まずまずの天気でした。
 カミさんは車でお出かけです。この時期、月に1・2回の棒振りなのです。

 それで私は一日中家にいましたが、なかなか忙しかったのです。
 まず、9時すぎてから、オーディオのメーカーに電話して、アナログプレーヤーの
修理を依頼しました。そうしたら、今日中に担当の者がお伺いするとのこと。

 続いて、今度はスピーカーのメーカーに型番を言って、スコーカー(中音域)が鳴らないのでと、修理が出来るか問い合わせをしました。そしたら、担当に訊いてから電話するとのことでした。

 その後、知り合いから2回も電話があったり、カミさんが注文した荷物が届いたり
しました。その間にもお昼となり、一つだけあったカップヌードルを食べて、お菓子
でお茶を飲んだりしたのです。

 午後に入ってから、まずプレーヤーの件で、担当者が来ると思ったら、電話で型番が古く部品も無いので、修理出来ないとのこと、ちゃんと調べ易い様にテーブルの上に出して置いたのですがね。

 すると、今度はスピーカーのメーカーから電話で、その型番は古くてすでに補修の
サービスはしていないとのことでした。造った処で修理してくれないとなると、それ
以外の処にお願いしないとなりません。

 希少な物なら扱う処はあるのですが、そうでないと購入価格に比べて修理代が高く
なります。でも、スピーカーは思い入れがあったので、メールで問い合わせをしまし
た。4時間程後に返事がありまして、スコーカーを外して、その物が実際音が出ないかテストして、音が出なければスコーカーを送って欲しいとのことでした。

 アナログプレーヤーの方は、駄目で元々だということで問い合わせのメールを送り
ましたが、多分駄目でしょう。修理可としても、修理代が高過ぎて中古を購入した方
が安いと思います。今日は返事はありませんでした。あまり古いのであきれてしまったのかも知れませんね。

 雨が降りそうになりましたので、洗濯物を取り込んで、あとはパソコンで読み放題
の雑誌を見たりしてカミさんの帰りを待ったのでした。
                               (おわり)

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ