メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

minoriのアートギャラリー

美瑛のアスパラ 

2018年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日のブログは美瑛から届いた
グリーンアスパラです。
新鮮でやわらかく 
おいしいアスパラを
茹でて豚肉に巻いて焼いたり
サラダにもしました。
故郷のなつかしい味を満喫しました。
続きはこちらを見てね
http://minorinoheya.com/article/459793376.html



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しそう♪

モッチャンさん

私も道産子なので、
母が食卓に並べてくれた♪
大阪に来てから家では食べませんが・・
時々居酒屋メニューで・・萌え♪

18歳で故郷を離れ東京に就職し
大阪本社に転勤し・・・
そのまま大阪拠点で中国やアジアと・・
股にかけて・・・暴れた\(^o^)/

仕事では無く・・夜だけ・笑
南十字星を見ながら・・アジアンの恋は最高♪
漫才コンビとちゃうから(爆)

2018/06/06 08:59:32

小さい頃よりは

ゆめひこうさん

みのりさん
こんばんは!

アスパラは、
北海道に住んで居る時よりも、

こちらに来てからの方が、
食べる機会が多いような!

私の田舎では、稲作がメインでしたので、
アスパラは、
親戚等から、頂いた時しか、
食べる機会がありませんでした。

色々な食べ方がありますが、
茹でてマヨネーズをかけて、
食べるのが好きです。

2018/06/05 23:08:53

アスパラ

みのりさん

ミルクteaさん
 コメントありがとうございます。
ミルクteaさんも
子供時代は北海道で生活していたようですね
 缶詰のホワイトアスパラが大好きで
マヨネーズで良く食べました。
今回は美瑛のアスパラはやわらかくて
とてもおいしですよ
 体調が優れないようですね
無理をしないように
静養して下さいね

2018/06/05 11:53:32

アスパラ美味しいですよね!

さん

おはようございます。私のブログのコメントにもお返事しましたが、体調はイマイチなんです。(^_^;)

最近は、ゆっくりとブログも見ることもなくお返事も遅くなりました。作品展の方は、如何ですか?(^-^)

アスパラ美味しいですよね!私も子供の頃は北海道だったのでホワイトアスパラは、茹でてマヨネーズとお醤油少し…という食べ方が大好きでした。
缶詰のホワイトアスパラなんて…ってくらい美味しいんですよね。
もう、アスパラの季節なんですね。(^-^)
美味しく食べてください!

2018/06/05 09:30:13

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ