メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

連続ドラマ 

2018年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、市の福祉の取り組みで、「ディア・ドクター」と言う映画の上映をしました。

笑福亭鶴瓶さんの初主演の映画だそうで、瑛太、井川遥、中村勘三郎、香川照之、八千草薫が共演という、出演者の顔ぶれはすごい映画でした。

その映画会の様子を、私が記事にすることになり、昨日の編集会議で報告。映画の感想は、私が書かないで、参加された市民の方にお願いして書いていただきました。

私が書いた記事を読みあげた後、みんなで手直しをしてその原稿は無事終了。映画を観ていない人もいたので、その後の雑談で、ストーリーの流れを話していましたが、
「八千草薫さんって、あの年なのに可愛く見えますね」と言うと、
「80代後半とは思えない」とか「今ドラマに出ているよ」と盛り上がりました。

ところで・・・

今放映しているドラマで、八千草薫さんが出演しているというと、テレビ東京系の「執事西園寺の名推理」です。

編集会議に参加している女性陣は、皆さん見ているようで、主演の上川隆也さんって、シニアの女性に人気があるようですね(笑)
私も録画をしていますが、8日の金曜日が最終回になります。

今放映している連続ドラマも、いよいよ最終回に近づいてきたので、暇を見つけて、録りだめをしているドラマを少しずつ見ています。

録画しているドラマの第1話を見て、面白ければその後も見るというパターンなんですが、今、見始めたのが、先ほど書いた「執事西園寺の名推理」と長澤まさみさんが主演のドラマ「コンフィデンスマンJP」です。
どちらも、なかなか面白いので、最終回まで見るつもりです。

あと、4本のドラマを録画しているので、皆さんのオススメドラマがあれば教えて下さいm(_ _)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

映画「ディアドクター」

トラ。さん

タンポポ@さん、こんばんは

公開時は、知りませんでした。
共演者が良いですね。
それなりに楽しめた映画でした

2018/06/05 21:43:30

朝ドラじゃ無く

トラ。さん

みのりさん、こんばんは。

月9のような連続ドラマの話です

2018/06/05 21:42:23

おはようございます

タンポポ@さん

「ディアドクター」公開時に観ましたよ。
鶴瓶さん偽医者役でしたね。

すみませんドラマ見ないのです<(_ _)>

2018/06/05 11:31:00

朝ドラ

みのりさん

トラさん
朝ドラですか?
私は見ていませんが
面白そうですね

2018/06/05 09:37:25

PR







上部へ