メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

ものぐさなんだけど・・・ 

2018年06月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先月朝、犬の散歩の帰り、牛乳が欲しかったんでコンビニに寄った。
牛乳を取ってレジに行こうとしたときに、フッと見つけたトマトの栽培キット。
ほぉ〜こんなのがあるんだってちょっと興味をもったけど、買う気にはまだ至らない。
ウランのおやつのところに行って、またその前を通る・・・・
また、ちょっと後ろ髪惹かれてキットを見る。



種から何て、ただでさえ植物育てるの苦手なのに、出来ないよなぁ・・
なのに、面白そうって思ってしまったのがあかんだな。

まるっと衝動買い・・・

結局、それから一週間以上ほったらかしやったけど、やっとこさ
種をまいてみる。

まぁ、葉は出てこないだろうと思いながらも、書いてある通り種まいて
あまり水やりはせずにほっておいた。雨も降ったしね。

気が付くと葉っぱが出てた。

狭いところでは、育ちが悪くなるだろうからと思い

野菜の土を買ってきて、プランターに植え替えた。



しばらくは成長日記でも載せてくか。

苗を買ってきたんじゃなく、種からっていう事で、愛着は増すね。

どこまで面倒みられるかなぁ・・・・ほったらかしで、育ってくれたらありがたいけどなぁ。

土を買いに行ったとき、ついでに、キュウリの苗も買ってきてしまった。

こちらも、ちゃんと育てられるのか‥‥ちっとも自信がないけど・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ