メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

紫陽花に会いに行く 

2018年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、隣の市で薔薇や紫陽花を大切に育てていらっしゃる知人宅を訪問しました。 今年は、アジサイの開花が梅雨入り前となりました。このため、昨日のようなかんかん照りの日は、残念ながら、ぐったりとした花が多くなります。やはり、紫陽花には雨が似合う。 日陰となってしゃんとしている花を中心に撮影しました。 飾り花が二重になっているんですね。中心部が濃くなっていて、花バチたちに、「蜜はここよ。花粉はここよ。」と案内しているかにようです。 「日陰者」なんて言わないで! 直射日光の下では気付くことのない妖艶さが際立ちます。 赤系統の花にも、原色の毒々しさのないのがアジサイの魅力でしょうか。 これはまた、奥ゆかし…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ