メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

厚かましい人 

2018年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

タマネギを吊していると車がバックして止まった。
中からオバチャンが降りて歩いてきた。

するといきなりニンニクを3個貰えないかと言う。
ニンニクを沢山吊しているので、少しならタダで貰えると思ったようだ。

親しい人なら兎も角、道行く人に苦労して育てたのをあげる訳にはいかない。
ニンニクはあげられませんと断った。
普通の人なら諦めて帰る処です。

しかし、オバチャンは隣の人から貰ったと聞いたのに私には貰えないのと言います。
あげた事はありませんと返事をします。
それでも貰ったと言い張ります。
其れなら断り無く持って行ったのと違いますかと返事をします。
さすがに言わなくなりました。

ニンニクを貰いたいからと嘘まで言う人に一度あげると、毎回欲しがるので一切あげないと思った次第です。

今度は恩に着せます。
メダカの卵を取る物はどうだったと聞きます。
あの時のオバチャンかと気付きます。
二週間前にシュロを貰っていると、其れより良い物が有ると場所まで教えて貰ったのです。

メダカの水槽に二種類を入れたけど、シュロにだけ卵を産み付けてあれは駄目だと報告しました。
鯉には良いけどメダカには駄目ですかと言い訳をします。
恩を売るのに失敗したと気付いたようです。

次は褒めちぎり作戦です。
上手く野菜を作っているとか、ニンニクの干し方が上手いとかいろんな事を言ってました。
こちらは作業で忙しいので上の空です。

早く帰って貰えないかと思っていた処に、大きな車が来て離合出来ません。
車を動かすために帰って行きました。
やれやれです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

悠々蘭々さん

私も初めてです。
嘘まで言って欲しいのですかね。
信じられません。
関西のオバチャンです。
大阪のオバチャンは店では値切りますが、一般人にこんな事はしません。

2018/06/03 16:50:36

凄い人

喜美さん

そんな人いますか 大阪のおばちゃん? 此処でそんな人聞いたことないわ 図々しかったり 言い訳したり
欲も凄い人ですね
私婆さんですけれど絶対しません

2018/06/03 15:03:49

風華さんへ

悠々蘭々さん

2キロ先の人です。
相手は知っているみたいですが、こちらはこの前初めて会った人なのです。

旦那さんとは時々話す程度です。

2018/06/03 14:55:23

みさきさんへ

悠々蘭々さん

でしょ!
あきれてしまいました。

車が来なければいつまで粘っていたのでしょう?
考えただけでゾーとします。

2018/06/03 14:47:34

見上げた根性

風華さん

地元、近郊の方でしょうか。
関西のおばちゃんは逞しくて生活力ある方が
多いのかしら・・・

2018/06/03 14:47:33

あれ、マァ、すごい人!

みさきさん

その食い下がりぶり、ビックリです。
ひょっとして、悠々さんの作物を狙った、お猿さんとかイタチ君とかの化身とか。(マサカ)

2018/06/03 14:18:57

PR







上部へ