メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

Top's(トップス)のチョコレートケーキアイスバー♪ 

2018年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 東京・赤坂のレストラン「Tops’(トップス)」はチョコレートケーキとカレーライスで有名なお店なのはみなさまもご存じと思います 私の地元の、越谷レイクタウンイオンモールにも、Top’s(トップス)の飲食店舗が入りまして、カレーライスとチョコレ−トケーキが食べられます。 まだ食べに行ってないんですけど、ぜひ食べに行かないとなぁ  もう、ちょっと前に買ったお話になってしまうんですけど、トップスのチョコレートケーキアイスバーが、4月10日からセブンイレブンで数量限定で発売されました。 なので、もう今は売られていないと思います。 買っておいてまだ食べていなかったことを思いだしまして、やっと食べました  セブンイレブンで昨年2017年11月にも、トップスのチョコレートケーキアイスバーは期間限定・数量限定で発売されているので、装いも新たに、2年連続での再登場です。 前回大人気だったから再度復活したと思いますので、今後も定期的にまた復活販売されるでしょうね。    トップスのチョコレートケーキの再現を期待して早速食べてみると〜 薄いチョココーティングは、シットリパリっと割れる食感。逆に、中のアイスは柔らかく口どけるバランスがありつつ。  トップスのチョコレートケーキと言ったら、ゴロッゴロと入ったクルミが特徴ですね。 アイスにもクルミがゴロゴロ入っていて、スポンジのダイスもゴロゴロ入っているので、クルミのコリコリとスポンジダイスが軽快なアクセントになっています。 全体的にバランスがとても良く、かなりグッドです  そして風味は、ほんのり香ばしさもあるけど、ミルクチョコの甘さのチョコに対して、甘すぎなくてサッパリとしたミルクチョコ味。 食感的にも後味に重さがなくて柔らかく口どけるので、こちらもチョコの甘さと風味のバランスがとても良いです。  まさに、トップスのチョコレートケーキをビジュアルで揃えて表現された絶品のアイスですね このアイスは、バチボコうまし!で買いですね  またそのうちセブンイレブンで数量限定・期間限定で復活するでしょうから、そのときはぜひお試ししてみてくださいね〜 トップスのチョコレートケーキが味わえるアイスは最高でした〜   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ