メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

物忘れが多くて〜 

2018年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



どんよりとした雲が広がり時々雨〜
最低気温17度、最高気温24度。

久しぶりに予定の無い一日〜。涼しいので庭の生い茂った木の剪定をして
隣との垣根を乗り越えて伸びたツツジの剪定。

お隣の奥さんが高枝鋏で一生懸命竹の葉を切っていて中々
届かない〜!

お隣も我が家も高台の傾斜地に建っていて、下の方は竹藪。
今年も庭に筍が何本も生えて来て、気がつかないでいると
あっという間に背高のっぽ!






傾斜地は木々がうっそうとしていて降りられないので庭から
高枝鋏の鋸を使って私がお手伝い。

大汗をかいてやっと切ることが出来て少しすっきり!

片づけた後、近所のダリア園へ散歩〜



ダリア園も6月末から開園になり今年も沢山のダリアが見られそう!
お花屋さんは季節の花が沢山!






(ガウラ=白蝶草、アカバナ科)

家に帰って5月が終わりだわと思いながらカレンダーを
眺めながら〜あれ!
毎月ある予定をすっかり忘れて今日になって思い出すありさま〜

オカリナの練習日も忘れたり?忘れ事がかなり多くなって〜
ほんとにヤバイ〜

とりあえず、後になってからでも思い出すので、まだ
大丈夫かしら〜。

ダリア園までの散歩で出会った花たちです。


(ヒューケラ、ユキノシタ科)


(カリステモン=ブラシノキ、フトモモ科)


(ランタナ=七変化、クマツズラ科)


(キョウチクトウ、キョウチクトウ科)


じっと眺めていたのでにらめっこしてきました@@



(ブタナとモンシロチョウ)







ご覧いただきまして有難うございます。

コメント欄はお休みさせて頂きます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ