メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

甘いしょうゆ 

2018年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンは 今の所はれ

 NHKで放映していた醬油の話
 ワタシは 味噌は作ったりしていたのですが 醤油の事は知りませんでした 味噌作りの延長か? と・・
 九州出身の友達がいて 彼女は麦が入っているんだよ!って言ってましたので 米麹が一般的だと思っていた訳で・・おバカは勝手に解釈しています

 ところで マレーシアにも 甘いしょうゆはあるんです
 すき焼きのたれが大好きな調味料のワタシ マレーシアの甘いしょうゆ を使わせて頂いてます

 アメリカの有名人 吉田 さん これもテレビでやってましたよね BBQソース って言ってたっけ? ワタシの友達で米国籍の日本人 知ってました よしだ さん 照り焼きしょうゆだって・・

 国は違っていても 好まれる味ってあるんですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ