人間観察そして恋そして小説も

世の中 楽しいですよね 

2018年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近マクドナルドで本を読む事が多い歩いて20分ほどのところにある土曜日日曜日、散歩がてらここで一時間ほど本を読む自宅で読んでもいいが、家はなにかとうるさい土日はマクドナルドがあるところ、オフィースビルだから空いている。だから静かだ。 この間コーヒーを頼もうと列に並んだ時だ。対応レジは二席あるが両方とも埋まっていた。 とてもセレブ風な子連れ。高そうな服に、高そうな靴にバック絵にかいたような、雰囲気セレブ子の服も決まっている その二組の客が、何を頼むか思案している子供と、隣の親子とああでもない、こうでもない五分は我慢できるまだ決まらない 後ろを見ればもう五人ほど並んでいる ま、セレブだから慣れてないんだと思ったがせめてどちらかいっっぽうのレジで、まとめて注文してや・・・・・・とも思ったが我慢それからまた五分後ろの列は長蛇の列皆イライラしている二組のセレブはお構いなしまだ決まらないらしい やっと決まってゆっくり財布からお金だしゆっくりしまい横の受け渡し場所に行く およそ15分時計見てたから正確だ。少なくとも15分はたっている 二組のセレブ風家族ちらと長い列見ただけでそのまま楽しそうに横の受け渡し場に移動 沢山商品頼んだのだろうコヒーだけの私の商品が早く来て私がそれを受け取り、席に行こうとすると あら、私達の方が先よ横入りはいけないわ と意味不明なことをおっしゃる 首を傾げていると どうして私達より後の人の商品が先に出てくるのと店員さんにおっしゃったクレームを言ってるのだ なるほど細い筋だが、確かに筋は通っている。しかしだなんで、長い間おまえらの理不尽な迷いで待たされた私が我慢して、超我慢しているのにこんな辱めを受けなければならないのか 周りの人も笑いをこらえて我慢している 私もコーヒーを持って行っていいのか悪いのか迷っていたら店員さんがセレブ風マダム達にシステムを説明していた 救われた慌ててその場を立ち去ったが何か大衆の視線にさらされているようで恥ずかしい しばらくして可愛い店員さんが すみません、これとポテトの袋を置いてくれた 頼んでませんが?とどもりながら答えると お店からのサービスですと いやあ中々のもんですよこれは セレブ風家族様様だ 店内を見渡したらそのセレブ風家族楽しそうに食べていたから なるほど、あれは本物のセレブだなどと妙に納得 それにしても楽しい経験をした 今度の休み行ったらあのかわいい子覚えていてくれるかな私の事 世の中楽しいですよね     にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ