メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

15人の口コミ 16インチTV 17インチPCモニタが、浮世と私との懸橋

この先、田舎はどうなるのだろうか? 

2018年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週はうちの法事。昨日は親戚の法事。その双方をたすと、マキノ近辺では合計12の家がある。その戸主である60〜70代の人間が集まっているのだが、ふと考えてみると、我が家は、子供がみんな都会へ出てしまってる。そして、子供がいない家が、1軒、基本的に嫁に出してる等で跡取りが全くないのが、2軒子供は家にいるけど独身なのでまだ孫の世代がないのが、3軒後継の家族はいるけど、その後継は都会でもう本拠を持っているのが、3軒、まとも?に、地元で家を継いで親子孫三代の暮らしをしてるのが、12軒の..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ