メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

海軍記念日 

2018年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日は ” 日本ダービー” ”ダービー”と騒いだが、
 爺にとっては「海軍記念日」が思い出されるのが
 先だった。
  これと言った行事もなく、校内での相撲大会が
 開催されだけで、何もなかった。
  終わって、冷水で体を洗うだけで、飯もカネの
 茶碗にちょこんと一杯だけであった。

  まぁ、自分一人だけではなく国民の大半が空腹
 だったのだから致し方はないとしても16歳の成長盛り
 だけに、欲求不満が募る日々だった。

  第85回 ”日本ダービー。
   ANIS (愛犬)が帰り留守番がいらなくなったので、
  難波ウインズへ飛んだ。

   運が向いて的中
   帰途、トランサムの中から入江を見ながら、70年前の
  ことを昨日のように思い出したのである。

   「平和」
  有難い、生きていてよかったぞ

  

   

  



 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ