メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yautiのブログ

今が旬のタケノコは 

2011年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



可愛がられた竹の子が〜 今じゃ切られて割られて  桶のタガに掛けられて 絞められた
  掛けられて 締められた 今じゃ切られて割られて  桶のたがに掛けられて 締められた〜(三階節)


いよいよ今年も 筍の頃となった。
例年この時期には 欠かせない季節の香りである。お吸い物・筍飯・煮付け・お刺身などなど
 お好みの食べ方が出来て 日本人好みの食材である。
でも、今が旬の タケノコは“人目あるのに裸にされて 無理やり浸かったお湯のなか”
で 可愛そうな気もするが・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ