メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然はともだち ひともすき

懐旧 

2018年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



  


「一日30品目」 この聞きなれた健康フレーズが最近変わったの知っていますか
これは×です!
何故ってそれでは太るに決まっているそうで、ほんとは15品目で結構なんですと。
え、え? マジかよ! と太った若者は叫びましたよ。



きのうまで口汚くののしりあっていたのが今日は手の裏返してお互いを褒めたたえ
でもやっぱり信じられなかった、と
世界の注目を集めた首脳会談はあっけなく幕引きとなり…と思ったら
いえいえお次は手を変えすり寄ってみる、
これも恋の、じゃない外交上の駆け引きなんですって。 

廃棄したはずの日報や議事録が次々と出てくるので、いったいどんな顔で対応するのかと
周りはハラハラドキドキ見ているのに,当のご本人はしゃぁしゃぁと受け流すその見事さ!
消えていった昔の言葉でこんなのを「鉄面皮」と表現しましたっけ。
 
セクハラを認めぬまま辞任した知事や官僚や
選手に罪をかぶせて頬かぶりの監督さんなどが絶え間なく社会面を賑わしていますが
偉い人たちのウソの上塗りがこのまま通るとしたら…
正直が一番と信じる単細胞人間には、実に不思議で不誠実に見えただ呆れるばかり。



自分も「一日30品目」を苦労して実行していたころがありまして
くたびれて途中放棄したら4キロ体重減少(^^♪
時代とともに常識や言語の持つ意味も移り変わる、のは当たり前…でしょうけど
〜80余年、
この先、どうなることやら? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ