メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然&山野草

梅雨の兆し 

2018年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


梅雨が来るまえに‥「せにゃいかん」と思っていた事を成し遂げる
*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~* ,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~**:,_,:*~*:,_,:*~*~**:,_,:*~*

もうすぐ梅雨の季節がやってきます。
沖縄 奄美ではいつもより早めに梅雨入りとなり、本州でも6月上旬には梅雨入りと予想されています。



久留米ツツジ(5月25日)

江戸時代末、久留米藩士の坂本元蔵がキリシマツツジを原種として、新種の改良に成功したことで生まれた。

梅千切り(5月23日)



今年は梅に紅色が付き、いい感じに育った。
最初は1個1個丁寧に千切っていたけど、枝を揺すってバタバタと落とす。
お陰で地面に落ちて割れた梅も多少あった。

波板に雨樋取り付け(5月24日)



ポタポタと雨音がうるさいので、波板の雨樋を補修。
塩ビ管を縦に切り、波板を挟み

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ