メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

期待はしていたが 

2018年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今夜のニュースで
「米ホワイトハウスは24日、トランプ大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に宛てた書簡を公開した。トランプ氏は米朝首脳会談を今行うのは不適切だとして中止を通告した。」

・・・と言うのが神戸新聞のネットで入ってきました。

韓国と北朝鮮の戦争の終結、米国と北朝鮮の諸問題の解決、当然に日本との関係改善を「困難だか」期待していましたが、さすがにトランプ。
ちゃぶ台返しをしたようです。

北朝鮮まで行って原爆開発場所の爆破を撮影してきた報道陣はどうなるのだろうか。全員拘束されて機材没収はないだろうとは思うが、すでに開発施設は別の場所になっていて、いつでも飛ばせる核弾頭、ロケットは当然に別の場所に保管され、どこかの方向に向けて設定済みでは。

トランプゲームをしていて、ジョーカーを引いたのは韓国と日本。てんてこ舞の貧乏くじ。
イランやイラクも怒髪天を突き、ヨーロッパも大混乱。もっと良いカードがないか探している。
横目で、ニンマリ、プーチンさんと習さん。

だけど、ちゃぶ台返しの後の始末はどうなるのだろうかなぁ。
「文さん やってて頂戴ね」・・・こんな歌が懐メロであったかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ