ほっこり

ストリートお爺さんなど 

2018年05月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:男もすなる日記

人それぞれ楽しみがあります

今日は銀行に用があり福岡市内の中心天神に出かけてきました
健康のためにと思い片道約70分を往復歩いてみました

天神のビルや商店街、商業施設に囲まれた歩道のちょっとした交差点にその人はいました

80歳前後のお爺さん

背中のリュックにラジカセを入れ
大音響で演歌を流しながら
片手にマイク

大熱唱〜♪

この周辺には夕方になるとストリートミュージシャンのお兄さん達も時々出没しますが、真昼間の人通りでのパフォーマンスお爺さん、こりゃすごい!

このお爺さん10年以上前から時々見かけたことがあります

ほとんど、往来を歩きながらの流しパフォーマンス

廻りに(あきれた)笑いを振りまきながら
ひたすら、わが道を歩む

あれが楽しみなんでしょうね

世の中には色んな人がいるものと
つくづく感心した次第です

貼り付けたYOUTUBEの女性「弁天図さん」
中洲そばの博多出会い橋でパフォーマンスをする
お姉さんです

地元では結構有名です

三味線による「エロ唄」パフォーマンス
飲み屋街・中洲の川そばだから
面白く聞けます
ちょっと酔っ払った時は酔客で盛り上がっています
この人とは2〜3回長話をしたことがあって
我が家秘伝の春歌を唄ったら
「録音するからもう1回唄って」
ということもありました

YOUTUBEには三味線替え歌演奏の動画もアップされていますが
ナビ上ですから
おとなしいものを貼り付けました

もし、皆さんが歩いていて
この弁天図さんに夜の中洲で出くわしたら
きっと足を止めて見ると思います

近所には夜・博多屋台も川そばに軒を連ねています

https://www.youtube.com/watch?v=RkwDbZ1dFjA



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月あかりさんへ

ぼてふりさん

「弁天図」おねいさん、今は雀の巣のような
ちりちり爆発頭で雰囲気が違います

エロ唄、たくさん聞かせてもらって
大笑いしました
三味線はかなりの腕前です

あの橋の右手側が天神繁華街方面
    左手が中洲街

私は別の場所の橋のたもと、河川敷で粗末な廃材
テント、段ボールの家にて育てられました

年末のボランティアによる

炊き出しが一番の楽しみでした

2018/05/25 10:36:08

漫歩さんへ

ぼてふりさん

通人の漫歩さんなら中洲でもてるでしょうね!
お兄様の「姪浜」にお越しの節は声をかけてください

私、小人閑居して不善をなしていますから
気合を入れて頂きとうございます

中洲、屋台、焼き鳥屋〜

喜んで、どこでもお供させて頂きます

2018/05/25 10:27:20

毎日がDomingoさんへ

ぼてふりさん

有難うございます〜ムチョグスト

一度福岡に来られたら
又、来たくなるそうです
地元にいるとよくわかりませんが
食べ物旨いし、美人も多い
人懐っこい性質が昔からあるそうです

なんでんかんでん、よかよか言うちょりますったい

おいでませ、博多へ

2018/05/25 10:22:44

私達も

毎日がDomingoさん

1週間くらい福岡に行こうかな!

Saludos./毎日がDomingo

2018/05/25 06:35:26

月あかりさん

三味線ジャンジャカ鳴らして面白いですね〜。
最後「ボンボヤージュ」と言ってましたよ。
きれいなお姉さんフランスの血筋かも。

これがぼてふりさんが、お住まいの橋でしたか。
??あれ。。違いました。お住まいの「近くの橋」
の間違い!(^^♪アハハ

2018/05/25 00:41:53

博多に行きたい!

漫歩さん

ぼてさん、閑居している私の中の虫が騒ぎました。

夜の中州界隈をを散策していれば、認知症などになる暇などありませんね。(笑)

2018/05/24 21:16:53

PR





上部へ