田舎より発信

Windows Update できず、電気屋さんに  

2018年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


パソコンのアップデートが出来ない話の続きです。 この春の Windows 10 の大型アップデートは正式には「Windows 10 April 2018 Update」というらしいですね。ひとつ前の記事「またWindows Update トラブル」の後に、旦那が電気屋さんにパソコンを持って行きました。3月末に同じようにアップデート出来なかったときにお世話になった電気屋さんにです。 結果。電気屋さんの見解。    原因は、またわからない、不明というお返事でした。   ただし、我が家のパソコンは、まだバージョンが「1709」のままだから、順番にマイクロソフトから「1803」へバージョンアップする指示が来るのでは?もう少し待ってみたらその指示が来て、「1709」から「1803」へバージョンアップできるかもという、なんだか頼りないお返事。 ↓の画像は、マイPCの「設定」の「更新とセキュリティー」→「更新の履歴」キャプチャーです。↑この、Version 1709 の部分で、「1803」にしましょう、というお知らせがというか、自動更新プログラムがそのうちマイクロソフトから順番に巡ってやってくるかもしれないから、「1803」にアップデート出来れば、この更新プログラムもアップデートというか、インストールできるんじゃない?だから、そのお知らせがもう少し待てば来るかもしれないから、それまで待ってみては? というのが電気屋さんのお返事です。 いや、それで、前回3月に何度も何度も「1709」にできず結局リカバリーまでしちゃったんですけどね。 また前回と同じでしょうか。原因、何かなあ・・・もう5年、Windows7からだから、古いからかなあ・・・こう、アップデートの度にリカバリーしなくちゃならないようならもうやってらんないんですけどねぇ いっそのこと買い替えか、と旦那と思い悩む日々です。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ