メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

双子の黄身!うれし^^! 

2018年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日、ネギがめちゃたっぷりで安かったんで

思わず買ってしまった。

けど使い道決めてなかったから、たくさんのネギ、どうするかなぁ・・・って。

ネギだから早く何とかしないとすぐ悪くなるからねぇ。

で、お好み焼き粉があるから、ネギ焼きにするか!っていうか

レパートリーがないんで、それしか思い浮かばなかったんで、

お昼はネギ焼きにして、でも一度に作っちゃうから

焼いた残りは冷凍にしておけばいいもんね。

ネギのまんま冷凍すると、解凍した時にはクタァってなって

美味しくなくなるんだよねぇ、水っぽくなるし・・・

早速、お好み焼き粉の中に小口切りしたネギを全部放り込んで

卵は具が多いから2個使おうと、冷蔵庫から出した。

何気に2個割り入れて、あと何か入れる具になるもんないかなぁ・・・

って探したけど無かったから、ネギと卵だけでかき混ぜようと見たら

2個の卵なのに、黄身が3つ・・・!

いやぁ〜それだけで今日はラッキーと思えた。やったね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ