メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

前半戦を振り返る 続き・・ 

2018年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「一進一退 下」ってことで・・ 昨日は「しぶとく修正して」ってことだったが、今日の記事は「得点力不足」について・・ 昨季より失点はかなり減ったが、開幕戦後しばらくは勝ってはいたが複数得点が取れないばかりか、その後先取点を取られると追いつけずに負ける試合があった  攻撃は「クロス頼み」ながら精度が悪くって、前線の選手とかみ合わないことが多かった  昨季後半は永戸君と古林選手の頑張りがあったが、永戸君も今季はイマイチで古林選手はケガでリタイヤ・・ たまに蜂須賀君のクロスから得点が生まれたこともあったが・・ 実際「CKがいくら多くても・・」って思った時もありました  それにFWの選手のケガもあったし、石原選手などはマークがかなり厳しい時もあったかと・・ 監督の采配とピッチで動く選手らの、認識にも隔たりが出来たり(3トップから2トップになったり)チグハグもあった様子  湘南ベルマーレ戦からくにちゃんがスタメン入りし、それまでと違った戦いが見られた  以前ベガルタにいた時のドリブルは健在で、あの頃CKを蹴ったりなかったからホント驚いたが、それが石原選手のゴールに結びついて二度驚いた  しっかり話し合いをしていたらしいが、シュートも素晴らしかった  ホント勝ったり負けたりでは上に行けないよねぇ  再開したら・・が楽しみです(イニエスタ選手とかトーレス選手とかが話題だし・・最も私は良く分からないよ・・?)  「くにちゃん」って書いたら「長期育成型移籍だった」って、コメント頂いたがレジェンドなって欲しいねぇ・・ ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ