メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

社員さん、退職 

2018年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 薬局の事務さんがお辞めになりました。5年くらいいた方で、一番の古株だし、事務さんの中ではたった一人の正社員さん。

 うちの薬局の様にパートさんが午前、午後で入れ替わるところでは、朝から通しでいてくださる方がいないと、午前から午後への伝達ができなくなり、てんてこ舞いになるのです。

 薬局長は、私語がやたら多くて、肝心なことは伝えてくださらないので、私も、事務系のことばかりでなく、薬のことも、お辞めになった彼女に頼り切っていました。

 新人の募集広告を出したものの、薬局長の独断で、「社員は取らない。パートを二人使う。」とのこと。

 しかも雇った二人は「午前中、勤務希望」

 「え?」

 うちは夜8時半まで営業しているから、小さいお子さんがいらっしゃる方は、勤務が難しいのは予測できたことなのですが、午前中の人だけ二人雇ってどうなさるおつもりなのでしょう?

 ご自分は夕方4時ころにはさっさと帰宅なさるのですが、午後を任されている私は、不安だけが大きくなっているところです。

 以前からいるパートさんを午前から午後へ移したり、本来週二回希望のパートさんに無理を言って三回来てもらったりしていますが、それはあくまでも今の緊急事態の時だけの話。

 先のことをもう少し考えてくださらないと・・・。

 ご自身はといえば「孫がリレーのアンカーになったから、土曜日のシフトを変わってもらえないかしら?見に来てほしいと言われたんだけど。」
 
 は?そんな薬局長、いますか?しかもたぶん、自分が行きたいだけ。お孫さんは何もおっしゃっていないわよー、というのが皆さんの意見。

 しばらく、暇な季節にはなりますが、冬になる前にもう少し働く人のことを考えてほしいなーと思っています。
 
 超不安な毎日です。

 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

湘南コボさんへ

れつさん


 こんばんは。
 院内のころと違って、わざわざ薬局に出向いていただいているので、何とか気持ちよくお薬を受け取ってもらおうと、私たちも必死なんですよ。(笑)

2018/05/25 00:58:53

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 いつもありがとうございます。
 
 愚痴っぽいブログで、すみませんでした。

2018/05/25 00:57:33

薬剤師さん

湘南コボさん

こんばんは今日も一日お疲れ様でした

薬剤師さんは国家試験もあって大変ですよね

以前は院内で薬も処方していましたが

今は外部の薬局でのほうがおおくなりました

2018/05/24 21:24:24

仕事のシフト

みのりさん

れつさん
 皆さんが仕事をスムーズに
出来るように考えてほしいですね

2018/05/24 08:50:54

PR







上部へ