メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

GG 日記 (33) 

2018年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


小雨がポツリ、ポツリ。
 この程度ならできるだうろ、と自分勝手の憶測で
家を出た。
 
 濡れた椿の葉、なんと素晴らし緑であろうか。
 グラウンドに近ずいたが、 ポールフラグが見えてこない。
それでも行ってみた、
誰一人いない。 気が済んだ。
 小雨なら、濡れても遊びたい爺と他の人は違う。

 25日は住之江地区の競技大会が予定されている。
 天気予報は「晴れ」 これは楽しみだ
 先日、天気予報を見て用具を持ち帰ったのは賢明で
あった。さもないと、また用具を倉庫から出せないで、
 みすみす不参加に追い込まれるところだった 

 青梅をみて和歌山の友を思い出し、手紙を書いた。
 若い時の姿しか思い浮かべられないが、もう95歳を
過ごされたた。確か、うちの長男と同じだった。

 書き終えて空を見上げた、満天層雲。
淡路島も見えたものではない。
 荷役待ちの貨物船が港外に3隻ばかり仮泊しているだけ。
 夕刻は天気はどうなるだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ