メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yautiのブログ

「小学生時代の友達と会いますか?」 

2018年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



はい、このところ毎年「クラス会」を開いています。

当方の小学校の頃は あの大東亜戦争に敗れた昭和20年4月からの6年間です。

入学年の昭和20年と言えば、兄が
 (^^♪ 片と道燃料テンツルシャン 行くは沖縄死出の旅〜
と 唄っていた頃です。

戦況はじり貧で 全てが無いない尽くし。
よって教科書や衣服もなく 全てお兄ちゃんのお古です。

でも 学校では
 (^^♪ みんなで体操うれしいな 国民学校一年生〜
でした。

こんな時代を過ごした仲間とは 
節目の年代でクラス会を重ね、今までに10数回になります。

仲間と逢うクラス会では
 (^^♪ やんちゃ坊主の四角い顔が 丸くなってるクラス会
です。

蛇足ながら 当時の可愛いスウちゃんにも
 (^^♪ あの日言えないあなたが好きと 過去形で伝えるクラス会
でした。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ