メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

小樽の旅 余市ニッカへ・・・ 

2018年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







余市へ・・・

私の目的は柿崎商店でお昼ご飯っ!
連休真っただ中の大行列!
ならば帰りにしようってことで、ニッカへ・・・
こちらはちょうど案内の時間だったが、何度も来ているから案内はいらないね。ってことでのん兵衛の目的であるココ限定のものを買いに向かった。
が、ないっ!
売れちゃったの?
聞いてみた、ら、もうないのだそう。
せっかく来たのに残念だねー  んじゃ試飲でもして柿崎商店に行こっか・・・



大混雑試飲会場・・・運よく窓側のカウンターが空いたので、お庭の桜を見ながらいざ、試飲っ!



試飲会場から出て、ニッカ散歩!



















人を避けて撮ったので空いていそうですが、かなりの人出でした。

さぁ、食べよう 

柿崎商店行ったら行列が短くなっていた。

さぁ、並ぼう 

近付いたら行列は角を曲がっていた。連休だしね。諦めました。私、こういうのはあきらめ早いの。あ、無理!やめよう!って・・・

で、ニッカも出てきちゃったし、余市の街で車なら行きたいところもあったけれど、そうではないから、駅でアイスクリームを食べ、駅舎の二階のジャンプ展示ホールで素人の私は日本の選手では船木選手がいちばんだと思っているから、飛んでいる姿の写真を見て、ほらこんなに美しく飛んだんだよ!・・・と、見惚れて、それでも時間があったからうろうろして電車を待って小樽まで帰ってた。

そういえば、船木選手、すぐそこに来ていたんだっけ・・・行けばよかった。と後悔!


4/29〜5/1

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ