メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ベガルタ「前半戦」を振り返る・・ 

2018年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

中断期に入ったからこれまでの戦いを振り返る記事が、朝刊にありました   「一進一退」とも・・ 第5節までは「3勝2分け」でホンの僅かの時間だったが、「首位」ってこともあった  ビックチームながら勝つこともあった浦和レッズに、「0−1」で負けてから名古屋グランパスには勝ったが、川崎フロンターレとはドロー、その後2連敗を喰らったがリーグ戦の連敗はこの2連敗だけ  しかしながら「超過密日程」の間にルヴァンカップが入り、勝てない時期もあったから「一進一退」なのでしょう  ルヴァンカップアルビレックス新潟戦は別として、試合内容は昨季とは違って勝てないまでも、「良い戦いだった」って思う試合も多かった  試合中に選手らで修正し戦った試合も多かったし、守備は悪くはなかった(たまには悪い試合もあったが) 今日は9時から絵手紙教室で、ゆっくり新聞を読み砕く時間がなく、新聞記事と私が見てきた感じで隔たりもあるかも・・ 「しぶとさ」ともあるがそれはやはりみてとれた  サンフレッツ広島には「1−3」だったが、重戦車のごときパトリック選手にやられたと言う感じで、スコア程悪い試合じゃなかったし鹿島アントラーズ戦はねぇ・・ ベガルタ関係者は最初から「勝つ」って思っていたようだけど、鹿島アントラーズは負けるとは思いもしなかっただろう・・しかもベガルタはアウェイ戦だから・・ あの「野戦病院」のようなケガ人続出の中で、ここまで戦えるとは正直思ってなかった  それだけナベ監督・選手を中心に、サポも後押しした結果だったかと・・ 昨季より大幅に失点は減ったが、得点は思うようにいかなかったのは、やはりケガ人続出だったからかと・・ 代わりに出た選手が頑張ってくれたり、思わぬ収穫もあった前半戦だったか 中断期によく検討してみます  昨日はフル回転の最後に、雨が降る前にとチューリップの球根を掘って、ホトホト疲れちゃったから今日は少しはのんびりしたい    ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ