なんとなく

お偉い方の考えにはついて行けない 

2018年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:なんとなく

天皇が変わる事で一番の影響って元号なのに、新元号の発表がギリになるって?
何の為に退位発表を早めにしたんだか? (;´д`)
そのくせ今度は 省庁が西暦に切り替えようと思うけど来春は間に合わない って
間に合わない?
システム上は何になるか直前発表の新元号より、基本の西暦へ切り替えの方が楽だろうから、問題は関係者がヤル気になるかどうかだけでは?
本来はPCが普及した時点で検討しているべきだった事を今頃言い出して間に合わないって・・・
何言ってんだろう? (−_−;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆめひこうさんへ

パグタンさん

コメントありがとうございます
返信が遅れてすいません

そうなんですよね
自分達が西暦一本でいきたいと思ってもお国の動きには逆らえない
必死に和暦に合わせてるのに、新元号はひと月前って無茶振りすぎますよね
なんでお偉いさんは理解してくれないんでしょう? (-_-;)

2018/05/30 22:01:46

早く発表してほしいです。

ゆめひこうさん

こんばんは!

介護施設で、IT関係の仕事をしています。
担当者は、私一人です。

お国と関係するので、基本和暦を使っています。

色々なプログラムも、和暦で管理するよう、
作っています。

新元号の発表1ケ月前では、
プログラムの改修が、間に合いません。

新元号の話題が出るたびに、やきもきしています。

2018/05/29 23:58:00

PR







上部へ