メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

グリーンの季節・緑の世界 

2018年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













浅間高原のグリーンは特別のような気がしてならない。新緑の季節は、すなわち今なのだが、周りは緑、緑、緑・・・ここではこの時期に白い花が咲くので余計に緑が映える。
朝の出勤時、通過する緑のトンネルは何か所もある。木漏れ日でキラキラ揺れる緑はまるで夢の中の出来事かと思うほどだ。出勤前、車に乗る前に上を向いても緑がいっぱいで空は見えにくい。以前の私ならそんなことを考えたこともなかったが、自然の中に暮らすと、大自然には人格まで変えてしまうほどの力がある、と思うことが少なくない。
緑の出現によって、あの浅間山さえ霞んでしまうのだ。
今日の仕事は、昨日に続いて塗装。「満天星屑キャビンは」すっかりきれいになった。
快い疲労感を土産に、帰路、ホテル1130の鬼押し温泉に立ち寄る。先日故障していたサウナも復活していたが、以前72度くらいだった温度が90度になっていた。
しかし、サウナはこれくらいの温度がいいと感じた。帰るときに気が付いたが、いつの間にか駐車場にあるミズキが満開の花を咲かせていた。ここもまた緑が美しい。
最後の写真は栃木のヒロちゃんが「さよなら」と送ってくれたスウィートグラス林間サイトからの写真。彼は緑いっぱいのここが大好きと言っていた。





 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ