メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ドンクのバゲットでバゲットサンド♪ と、どうでもいい 夢の は・な・し・・・ 

2018年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





お久しぶりのドンクのバゲット

焼きたて・・・家に着いたらパリッパリをサクッと切った。

もっと切ってバゲットサンド



 レタス、キュウリ、トマト、タマゴサラダ、ブロッコリー 



昔むかぁし・・・大勢でわーいと逃げるシーンのエキストラをしたことがあった。
だからなのか、ずいぶんと月日が経ち再びエキストラになっていた。

夢の中で・・・

主演女優が閉所恐怖症だから入れないと言った井戸に、エキストラの中から入っているだけだからそちらの方と言われ私が入った。

いつ出してくれるのだろう?と、待っていたのにいつの間にかシーンとなって、みんな帰っちゃったんだね。

山の中の井戸に置いていかれた。

しばらくして思い出してくれたみたいで来てくれたのでありますが、私、白骨死体になっていた。
遅いんじゃないかい?気が付くの・・・と、化けて出る喜びをみつけわくわくしたところから覚えていない。

その先、見たかったわ〜〜〜!

最近は見なくなったけれど、宿題が終わっていなくて一生懸命やっているのに終わらない。
どうする?学校!
でも私、もう学校行っていないはずなんだけれどなぁ〜・・・そんな夢もたびたび見ていた。

おかしな夢を見てしっかり覚えていたりするから、学生時代にユングの話で出てきた秋山さと子さんの夢の本なんかを読んだことがあったなぁ〜ってことを久しぶりに思い出した。

夢ってなにかあるの・・・

家族に夢の話をしても、はいはいはいはい!誰も相手にしてくれず・・・

そして学校で思い出したのと・・・
秋田時代にお話ししていたおじいさんに「がっこくけ?」と聞かれた私は30才!あー学校ですか?卒業していますのでもう行きません。
とんちんかんな会話に、おばさんが 「がっこ」とは・・・「くけ」とは・・・教えて下さった。
とんちんかんは引越しするまであちこちでしでかしていた。
夢の風景が・・・住んでいたところからちょっと行った場所で、こんなところに井戸が・・・って所に似ていた。

どうでもいい話でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ