メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

不動産投資を選択・決断しない理由は何だろうか? 

2018年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


不動産投資を選択・決断しない理由は何だろうか?  私が不動産投資を始めたのが2010年でした。  世間ではリーマンショックの傷がまだ癒えて おらず、不況感が強かった頃です。  私がこのブログを書き始めたのは(読者の 皆さんに不動産投資のことをお話ししたり おススメしたりしたのは)、2011年冬でした。  今から6年半ほど前です。  そして、私が会社員生活にピリオドを打って リタイアしたのは2014年春です。  ちょうど4年前です。  私の時間軸に限って言えば、2010年に不動産 投資を始めて2014年にリタイアした・・・です。   私がブログをスタートさせた6年半前の段階で はまだ不動産投資に踏み切れずにいた人でも、 4年前くらいからちょっと意識を強く持ち始めた 人もいらっしゃるかもしれません。  もし仮に4年前から不動産投資を始めて、 生活は普段のサラリーマンの給料でまかなって、 投資で得た家賃収入はコツコツと貯めて次の 投資資金に充ててきていたなら・・・ さていったいいくらの財資産が今でき上がっ ていたでしょうか?  「たら・れば」で論じても意味のないことですが、 4年〜6年あれば数百万円以上のお金が できていると思います。  サラリーマンは生活費用は給与収入でまかなう ことができるわけですから、投資で得られる収入 はすべて貯金にまわすことができます。  お金を「貯める→増やす→貯める→増やす」 の繰り返しで運用していくと、どんどん財資産 の膨れ上がるスピードが増していきます。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ここで大事なのは、次の発想です。  この時間軸の流れを未来に向かって考えた 場合・・・たとえば「今から4年先・・・6年先」と いう目でとらえたとき、「今(今年)から不動産 投資を行なわない明確な理由は何だろうか?」 ・・・という発想が出てきます。   不動産投資で失敗する人のパターンは、 偏(ひとえ)に「勉強不足≒準備不足でスタート して借金を背負ったから」だと思います。  逆に言えば、勉強≒準備をしっかりして スタートするか、借金をしないでスタート すれば、そんなに怖れることはありません。  過去は取り戻せないし、変えることはできません。  でも、未来はいくらでも変えることができますし、 現在の延長線上以外の道を創り出すことは 可能です。  今から4年後・・・7年後・・・10年後・・・20年 後・・・といった妄想をして、自分の道は自分で 切り拓くという決意をすることは人生を面白く する大切なことだと思います。  不動産投資についてはこちらもご覧ください↓     ↓     ↓     ↓     ↓https://www.rakumachi.jp/news/practical/221032  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ