メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

その瞬間、その時々を積極的に生きる 

2018年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













魔女との出会いが脳に興奮を与えたことが原因かわからないが、今朝はいつもより一時間も早く目覚めた。少し早めに出勤して魔女の宿泊しているコテージへ急いだ。その時ちょうど出かけるときで幸運にも出会うことができた。懸案の年齢も白状させることに成功したが、魔女たちは口をそろえて美が抜けているという。つまり「美魔女」だと言い張るのだった。時間がなく思い通りの会話はできなかったが、その瞬間は楽しいひと時だった。
いつも積極的に果敢に前へ進むと物事は大きく開かれていき、とても気持ちのいい瞬間を経験できるものだ。
ランチは栃木から来ているヒロちゃんのテントへ行った。彼は来る途中の倉渕で買ったというトマトとスナップエンドウをご馳走してくれた。私はふと今朝の朝礼で社長が言っていた「ライラック公園」へ行ってみたくなり、ヒロちゃんを案内した。
ライラック公園のことはまた詳しくレポートするが、たくさんの見事なライラックが咲いていた。白い花は「リビョドウシュカ」、紫色は「プリンセス・クレメンタイン」と名付けられていた。ロマンチックな名前だと思った。
 
今日は満天星屑キャビンの外壁塗装工事が私の任務。あさから夕方まで、お掃除の任務から外れて塗装工事に明け暮れた。ここでも楽しみながらきれいに仕上がっていく建物に口笛が吹きたいくらいのウキウキ気分。塗装しながら寝不足のため、危うく何度か居眠りをするところだった。そんな時、エゾハルゼミの鳴き声を今年初めて聞いた。私の記録では昨年より一日早い。今朝はホトトギスの鳴き声も聞いた。いよいよ夏が近づいてくる。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ