メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ダブルヘッダー 

2018年05月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ダブルヘッダーというのは、本来は「野球の試合において、同一球場、同一チームが1日に2試合行う」ことをいいますが、私の場合は、今朝3時から、ダルビッシュ選手が登板の試合と、5時からの、大谷選手の登板の試合を、テレビ観戦した・・・と言う話です(笑)

昨夜、寝る前には一応両番組ともビデオ録画をしておきましたが、なぜか、試合開始の5分前、2時55分に目が覚めてしまいました。
別に目覚ましをかけていたわけでは無いのですが、起きてしまえばテレビをつけるしか無いですね。

と言う事で、朝3時の第1試合から、第2試合試合終了の9時まで、BS1のMLB(メジャー・リーグ・ベースボール)をテレビ観戦していました。

ところで・・・

今日は、11時発で大阪市内へ出かける用事があります。
食事制限をしているので、いつものように、普通に起きて、良い場面だけをビデオ観戦して、10時過ぎにしっかりブランチ(朝昼兼用の食事)を取って・・・と言う予定でした。

でも、朝3時前に起きてしまったので、計画変更です。
4時過ぎに、朝食。
10時過ぎに、軽い昼食を取り、その後、家に帰って、5時半ごろに夕食にします。

食事制限をするからと言って、空腹状態をガマンすると長続きしないので、一日全体で、カロリーを減らそうという考えです。

今朝は久しぶりに、私の部屋でほこりをかぶっている「自転車」をこぎながら、テレビ観戦をしていました。(写真・・・メーカーのHPより)

このマシンは、亡き妻が購入した物なのですが、居間に祭壇を作る際に邪魔になったので、私の部屋に運んできた器具です。
1年半以上も使わないで、置いたままになっているので、電池が無くなっていますが、使って見たところ、運動するには差し支えがないので、これを活用しようと思っています。

1ヶ月で、体重は2kg、ウエストは2〜3cmほど減らせば上出来と考えていますが、いまのところ順調です(笑)

ちなみに、食事制限の目的は、今後、スーツを作る機会って無いと思うので、今持っている夏用のスーツが入らなかったら困るからです(笑)


=オマケ=
ブログ記事は以上で終わりですが、試合経過です。

ダルビッシュ選手の方は、開始早々の1回に、ワンアウト満塁というドキドキさせる場面がありましたので、これで一度に目が覚めてしまいました(笑)
でも、6回を1失点で投げきり、交代。
無事今季初1勝しました。

私はと言うと、ダルビッシュ選手がマウンドを降りたのを見届けてから、急いで朝ご飯を食べ、5時からの大谷選手の試合観戦の準備をします。

朝食も終わり、出かける用意も済ませて、大谷選手の登板する試合を観戦です。
立ち上がりは、ちょっとヒヤヒヤさせましたが、それでも7回2/3を2失点9三振の出来で、4勝目です。

二人とも勝ち投手になったので、気分良く外出出来そうですが、寝不足が心配です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

連敗脱出ですね・・・

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんばんは

連敗中だったので、けっこうプレッシャーもあっただろうと思いますが、よく頑張りました。
ホームラン後の熱投は、圧巻でしたね

次回の投球は、ヤンキーズ。来週が楽しみです

2018/05/21 20:22:59

大谷投手

ゆりかごの夢さん

おはようございます。

今朝の試合で大谷投手、
彼もチームも良い結果が出ましたね。
カッコ良かったですね〜。

前回は三振の山を築いたにもかかわらず
勝利投手になれなくて残念でしたが、
躍進する彼にいつも拍手を送りたいですね。

2018/05/21 10:36:51

PR







上部へ