メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

一難去ってまたOh!china! 

2018年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜〜。さきほど花市場へ行って観葉植物を選んで来ました上海からショコ姐です。20:30まで開いている花市場。日本では、ちょっと考えられないですよね。現在お店で購入した植物の到着を待っています。配達費用はなしです。植物は断然上海が安いですね〜〜。さて、今日のOh!china!ですが、、。パパさんに1本の電話。電話口で凄く怒っている、、。「どうしたの?」と聞くと。電話の主は、私達が新しく施工したお店の以前の借主らしい。内容は、、、。「私達は、まだ大家と話がついていない。だから借主の権利が続いている。」との主張。「???」意味不明。どうやら、保証金の件で前借主がゴネているらしい。自分都合で解約だから保証金は諦めるのが筋なのですが、、。私たちも保証金は一切戻りませんでした。以前は、ミルクティーのお店だったのですが、あまり流行らないので閉めたのです。私は飲んだことなかったのですが、当時飲んだことがある人曰く、「お腹壊した、、。」うちのパパさんも、その1人。噂によると、水道の水で作っていたらしい。噂ね、、。まぁ、それはもう過去のこと。今回の電話の目的は?!大家さんへの圧力&嫌がらせ?!でも私たちにも多大な影響が。「あなた達に予告します。お店の鍵を閉めますから??」と言ってきたんです。出た出たでた〜〜??Oh!china??なんでそうなるかな〜〜?!私達が何をしたと言うのだ!???そんなことしたら、自分達の立場が悪くなるのにね、、、。(アホか)保証金を取り戻すために物件差押えですか!??会社の住所もそのまま置かれてしまい大家さんは工商局まで行って取り消し手続きをしてくれました。そうしないと私達の会社の住所変更が出来ないからです。困った前借主です。あ、、、とばっちり受けたくないなぁ〜〜。あ!植物届きました〜〜。夫婦と子供ちゃん。三人で、本日〆のお仕事して帰宅ですね。幸福の樹とても元気でバランス最高!名前聞くの忘れた、、。葉っぱがぷっくりしてて可愛いい。アップルリーフ?( 苹果叶)と言ってた。可愛い葉っぱと目が合ったんです。「お花ひとつちょうだい??」と言ったら「好きなのどうぞ」と言ってくれた。全部で480元(8200円くらい)でした。植物があると雰囲気が良いですね。では、そろそろ帰りまーす??お疲れ様でした〜〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ