メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

いろいろ写真日記 

2018年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝6時気温13度、最高気温21度。
五月らしい気温になった感じ。
気温差が激しくて、治ったつもりの風邪菌がまだ住みついているみたい!

今月は1週間に一度オカリナの演奏があって、今週もお出かけ〜(^^♪

今日は飯田橋のルーテル教会でペンテコステ(聖霊降臨日)の礼拝。
教会が誕生した日です。赤いものを身に着けての礼拝で、礼拝堂のバーナーも
赤に変わりました。
バーナーは信徒の方達の手作りです。オカリナメンバーの演奏もありました。






昨日、久しぶりに早朝、近くの公園まで散歩に出かけアジサイや菖蒲が
チラホラ咲きだしている様子を見て、前回行った時、池の中に巣を作り
数羽の雛がいたカイツブリにも出会えました。


(親鳥だけ〜子供は?)

雛は大きくなり池の中を泳ぎながら親鳥のいる巣へ戻って行ったり
周りを泳ぎ回ってのどかな風景!






新緑もきれいで少しのんびり出来たひと時でした。





(サラサウツギ(八重ウツギ)ユキノシタ科)





(ウツギ(卯の花)アジサイ科)



(花菖蒲)




腱鞘炎は落ち着いているのですが、右手の人差し指の変形で
指の痛みがずっと続いています。

いつもコメントを頂く皆さんのブログにも時々しかコメントが出来ませんで
殆ど拝見するだけで失礼しております。

まだ当分の間、コメント欄はお休みさせて頂きます。

ご覧いただきまして有難うございました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ