還暦新人タクシードライバー夢物語

いままでで最高の記録達成 

2018年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:新人タクシードライバーは還暦です!

いままでで最高の記録達成!!って言っても
まだ5回しか乗車していませんけど?なにか(笑)

今回5回目の乗務テーマは一日30組以上のお客をゲットすることでした。

これまでなぜか28組が最高でなかなかそれ以上いかない
ただその28組も土曜日だったので今回はいけるかもしれないと少し予想はしていました。

それとその28組の時は一か所で拾いお送りする、またその最初に拾った場所に戻って拾うとピストンで回数を若干稼ぐ方法をとっていたんですけど、それだとどうしても戻る時に時間のロスはするし大きな道路しか道を知らないせいで土曜観光の車で渋滞に巻き込まれたら意外に回数が重ねられない、

そして今回は拾えるポイントは自分なりに一応は掴んでいるのでそこから流しお客様を拾いどこに行ってもそこから一番近い自分のポイントに行き拾う、まぁまぁ思い通りにはなったけどこの確率を上げていくテクニック精度上げて行けばなんとかなると走ったんですね、ましてや夜は期待が出来ないと考えていたので、1時間で最低2組それを15時間勤務と考えると30組と計算。。。。


結果は34組と行ったものの一つの課題が、客単価が1,167円と自分では低いと感じたんですね、これって別に730円ワンメーターのお客さまは「客じゃねぇ!」って言ってる訳ではないんですよ・・・ナイシンハワカリマセンガ

回数のイメージは捕まえているとは思うんですが
新人のオッサンが拾えるってことはその漁場?(笑)は
ベテランは狙わないからか?まぁそんなことはないとは思うんですけどとにかく次回からはポイントでの
客単価をケーケティングしないといけないのですけど
乗務中に簡単に付けれるなんか表みたいなのを
作らないといけないかもね

でも写真のような夜景が見れるっていいですね!
最近夜景みてますか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ