メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

小布施歩き 

2018年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

五月二十日、日曜日。

あの暑さが少々大人しくなって、室内では寒いくらいです。




ちょっと一息。












この週の初め、月曜、火曜と長野にいました。




長野は東京から近くなりました。




日帰りだって行こうと思えばいける距離です。






長野は好きな県です。


三度目の小布施散策。


一度目は亡き姉とふたり旅で予定になかったのですが、旅の途中で、思い立って小布施を訪ねました。


列車の都合で、ゆっくり出来なかった。


二度目は、バスツアーで訪問地に含まれていたけれど、たった一時間自由時間が与えられただけ、しかも観光客の賑わいで。 がっかりの小滞在でした。


二度不発の小布施でしたが。










栗の和菓子に出会うたびに、いつかゆっくり行きたい。そんな思いが今回は当たりでした。




連休後で殆ど観光客なし。













栗の小径。


道は栗の木の寄せ木です。



















酒蔵の中庭や、民家の御宅の庭に自由に客を受け入れる寛大さにはちょっと驚き。






丸一日、街を舐めるように、見せてもらいました。




歴史を感じる街、別の季節に再訪したい。














長く歩いても暑さを感じない爽やかな1日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ