メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

気が重い 理事会ある日 コンサート 

2018年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



恒例の本所地域プラザでのランチコンサートへ昨日も出かけた
今回は 珍しく音楽では無い 初めての朗読劇の鑑賞である
馴染めない取り組みのせいか 会場に空席が目立つ
?

?
桐生を中心に活動している さくら煌めきアカデミーのメンバー5名の出演であった
朗読の合間に ギターソロが入り 朗読の変化を盛り立てる
朗読は心で語る 映像や音楽では無いので 言葉が生きてくる
?
第一部は 現代もの エルヴィス・プレスリーのファンだった認知症の妻と夫の日常の会話
第2部は 江戸は深川 大島川付近に住む 一人暮らしの年配の女性二人の友情を語る
心地良い語りに集中していると 私はそのまま居眠りしそうになった(笑)
?
?

?
ランチは 何度か味わった私の好きなカレーであったた
いつものように うたごえでも中心のメンバーが裏方で ボランティアで調理を手伝っているのだ 感謝である
カメラを忘れ 会場の雰囲気も伝えられないし 当日の夜 理事会が有って この時間も気になる
?

?
相棒と 下町のうたごえで出す飴の買い出しに 小名木川のアリオに行った
早い夕食も良いかなと思うが この後に予定があると思うと落ち着かない そのまま帰る
水曜がうたごえ 火曜日は介護施設へ音楽訪問 それまでに飴の袋詰めもしなければならない
?

?
理事会に出席した 新入居や管理費の運営状況などの報告が一通りされる
結構 未収が蓄積されている方も居たりして大変なものだと実感をした
大規模補修工事のこと 果ては孤独死のこと 今までは知らなかった問題等 があるものだと思った
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ