メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

ドラムの先生 ダメだこりゃ! 

2018年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜。今日も引き続き新店舗で荷物の整理。結構、身体にきてる、、上海からショコ姐です。お店はここまで片付きました!冷蔵庫も増やしました。もうひと息です!明日は、以前の大家が乗り込んで来るみたい。私達が二つ隣に引っ越したのを彼女は知りません。追い出される前に、施工&引っ越し無事終了です。これも、不動産屋さん、管理事務所そして、施工管理の鄭さんのお陰です!みなさん、ありがとう。さて、昨夜のドラムレッスンですが、、、。結論から言うと、先生はドラムが出来ない。と思われます。グルジア人(旧ソ連)の先生でしたが、突然教本を持ってきて、ドラムとは?と座学を始めたのです。「ここは英会話スクールか!?」という空気になった。(笑)私はソファーに座って聞いていたのですが、説明もへんてこりん。息子のドラムレッスンと全く違う、、。後半は、楽譜に沿って基本的な叩きをさせていましたが、、、。楽譜の説明してます(爆)。初めてと言っているのに、スティックの持ち方も教えてくれない。先生はドラムを一切叩かなかった、、。レッスン中に電話が鳴ると躊躇なくとる時間になったら、さっさと荷物まとめて帰り支度。どうやら、近くのバーで歌っているらしい。(シンガーじゃん、、、。)2人の感想。「ダメだこりゃ??」残念ですが、レッスンは諦めました。それにしても、、、。Oh!china!でした。音楽教室のオーナーにも問題ありあり。出来ない先生にレッスンやらせちゃダメでしょう!?ということで、、。私たちは、ガッカリモードで帰宅しました。せっかく盛り上がっていたのに、ざんね〜〜んな夜でした。「ドラムもいいけど、お店頑張りなさい」ってことですね??「そうだよ、僕のお店ちゃんとやって!」By ロンちゃん

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ