メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

マーカー 

2018年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<盗難防止・・・

盗難車で?1はT社のランドクルーザーだそうです。
(写真:WEB借用)

実は、今のMYカーの前車はこれでした。

ディーゼル4輪駆動で山野を走るのには怖い物知らずのタフな車で【名車】と思っています。

排ガス規制で泣く泣くガソリン1BOXに変更したが、今でもよい車の?1に変りはないと思っています。
(文句:ディーラーはディゼルが規制に引っ掛かる事を知りながら売った)

これも1回盗難に遭いかけたが、ドアー鍵壊しただけで盗って行けなかった。

盗まれはしなかったが、盗難に遭って出てきた時の証拠に【盗難時の確認】の為の【証拠】としてマーカーを着けて置く方法を考えました。
(他に証明する方法はあるが)

すでに一部使っていますが、油性のペイントマーカーを自分だけに判る【特定位置】に【マーク/文字/図柄】を描いておく事を考えた。(写真)
(荒っぽく言えば幼稚園での持ち物に名前書くように)

使うのは、
1.自転車
2.自動車
3.植木鉢・・・なんでこれがと思うかもですが・・・
4.カメラ
5.玄関先に置いた物
6.・・・

もし盗難に遭って出てきた時に所有を証明する暗号/パスワードみたいに。

***世界中のどんな環境でも需要があるタフさが狙われる車:ランドクルーザー(WEB)
https://www.webcartop.jp/2018/01/197184
(願わくばもう一度乗りたい車)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ